ダイソーさまさまです。

収納用のカゴを探しに、久しぶりにダイソーに行きました。




人んちのキッチンなんて見たくもないですかね
すみませんね、お時間ある方はお付き合いください。
私は人んちのキッチン見るの、けっこう好きです。
みんなのいろんな工夫を見るのが楽しいので。



我が家は、キッチンの天井が少し低く、
システムキッチンの食器棚の上戸棚を付けることができませんでした
所有物が少なければ問題ないのですが、
なかなかそういうワケにもいかず、
22cmも隙間があるので、キッチンペーパー等の
比較的軽い物のストックの収納場所にしよう、と、
いろんな箱を物色しました
実は、私は踏み台使わないとちょっとキビシイ場所ではあるんですけどね…。



購入するにあたり、キッチンなので、油汚れが付着した時に、
できるだけ掃除しやすいように、極力凹凸の少ないものを探したつもりです。
まぁ、こればかりは時間が経ってみないと分かりませんが…。




コチラは、ダンナ様のタバコ・グッズ用の100均カゴ。
100均もよく吟味しないと、クオリティが様々。
取っ手の角がかなりシャキーンとしていて握ると痛いので、
おうちにあった手芸用のフェルトのシールを巻きつけました。
以前はお菓子の空き箱にタバコ、灰皿、ライターを入れてました(^_^;)
コチラはまぁ、どうしようもなく汚れたらまた100均で買えばいいかな、と。



換気扇の下でタバコを吸うダンナ様、
決して喫煙を推奨しているわけではないのですが…。



あとは、地震が来た時に滑り落ちてくるのを少しでも防ぐために
ホームセンターでL字型の金具を買ってきて取り付けようかな、と思ってます。



けど、こういうのって自己流でやりすぎると、
おかしなことになりかねないので、ちょっと注意が必要…。