久しぶりに焼きました♪


日野に引っ越して初めて、いつものチーズケーキを焼きました。
TOTOの食器棚が、オーブンを使うことで
どこらへんがどのくらい熱くなるのか
実験したかったのですが、ついついぐうたらしてまして



結果、前回のブログ、「ダイソーさまさまです。」で載せた写真の中では、
ブラウンの収納ボックスの下の、ダイソーの取っ手付きのカゴを置いている
樹脂製の棚板が少し熱くなりました。
熱く、というか、素手で触って、おおぉ〜、かなり温まるねというカンジですが。



写真には、トースターの黒い取っ手しか映っていませんが、
オーブンはその下にあります。
今までオーブンを載せていたのが、高さが90cmくらいのカウンターで
上には何もなかったので、何も気にせず使っていたので、
ちょっと気になってるわけです。



まぁ、TOTOが、そのへん何にも考えてないワケはないでしょうから
棚板が熱で変形するなんてことはないでしょうが…。



チーズケーキは、170〜180℃で、40〜50分焼きます。
グラタンだと、チーズケーキよりはうんと短時間ですが、230℃くらい。
棚板のことはそんなに気にしなくて良いと思いますが、
カゴの中に入れる物は、少し考えたほうがいいかな