ああ、めんどくせぇー!!!!

    
実はまだ、引っ越しましたハガキを出してません。
それぞれの実家と、お祝いをくれた一部の親戚にのみ、
ちょろっと出したのみ。



印刷しただけじゃ失礼かな、と、一言添えねば、と思うのですが、
嫁として妻として、こんなこと言ったらいけないのは重々承知の上ですが、
会ったことがあるかないかも分からないような
ダンナ様側の親戚に添える一言など思い浮かぶはずもなく(^_^;)
毎年毎年年賀状もものすごく苦痛(^_^;)
自分の親戚でも、この人ダレだっけ、と思うのに(^_^;)



というわけで、引っ越ししましたハガキは、
基本的に印刷のみにしました。
上の写真と、最近撮った写真を組み合わせて、
テキトーなの作りました。
毎年毎年ものすごく苦痛ではありますが、年賀状には一言添えることにしてるので。
二重の苦痛はイヤだ。



最近は、20代30代(←我が家ギリギリ30代夫婦)の友達なんかは、
ダンナ様側の友達親戚分はダンナ様が、奥さん側は奥さんが、
一言添えてるのがほとんどだけど、
うちのダンナ様は、年賀状書いたことないらしい。



毎年毎年、何て一言添えたらいいかものすごく悩んで
ものすごく煩わしい、とダンナ様に訴えるのですが、
「テキトーでいいよ、そんなのー。」と、
そのテキトーができんから訴えてんだろが、このヤロウ
心の中で爆発してるわけです。



そんなこんなで、休みは必要ですが、お正月はキライです。