3代目イオニティ購入しました…。



ちょっと寒いけど爽やかな秋晴れの午後、皆様いかがお過ごしですか
私はちょっと、とぅるんとぅるんな髪の毛にウキウキしてます
ドライヤーを買い替えました



1代目のイオニティは、多分初代だったと思うのですが、
独身〜結婚後2007年まで使ってました。
ある日、温風が出なくなったので、2代目を購入。



2代目のイオニティは、調布のおうちで、けっこう不安定な場所に
置いていましたが、3.11の地震(調布は震度5弱)でも落下せず無事でした。
が、ある日掃除中に落としてしまい、ハンドルと本体のジョイント部分に
亀裂が入り、カックンカックンしつつも、そのまま先週まで使用。
こないだの土曜の朝、ダンナ様が洗面室でドライヤーを使おうとしたところ、
何かすごくヘンな音が…。



で、ハンドルもカックンカックンするし、ヘンな音するし、
引退していただき、3代目を購入した次第です。



物を大切にする人なら、修理に出すのかなぁ、と
不具合発生のたびに思いつつ…。
初代のイオニティは結構なお値段だったという記憶がありますが
2代目は一番上のモデルじゃないイオニティだったので、
修理費のことを考えると、買い直してもいいよねー、と。



正直なところ、あまり微細な違いに敏感な夫婦でもないし、
最近はドライヤーなんて、髪が乾けば良くないと思ってましたが、
サリーねえさん(元職場の先輩)が何年か前にイオニティの一番上のモデルを買って
「サラサラになるよー」と言ってたのを思い出し、
(いやでもねーさんの髪の毛、もともとサラサラじゃん)
アマゾンで買いましたよ、ねーさん



いやぁ、けっこうサラサラ&ツヤツヤになるよ
びっくりした