ローズマリーとローズゼラニウム。

ほったらかしの私のもとでも育つ植物、
ローズマリーローズゼラニウム



ほったらかしてるのに、わっしゃわっしゃ成長するので、
どうしたものか、と。



    
近々、マンションの都合により1週間程、植物を室内管理しないといけないので
ちょっと散髪。




とりあえず、毟ってみました。(←むしる、ってこんな漢字なんだ…。)
ローズマリーは、みじん切りにしてパンに練り込んでみようかな、とか。
アナーバーの近所のスーパーに、ローズマリーを練り込んだ、
ちょっとスパイシーで小さい丸パンが売ってて、時々買ってたような記憶が。



ローズゼラニウムは、使ってない洗面器を出してきて、
お湯をはって葉っぱを入れ、
お風呂でアロマみたいにしてみたのですが、
もっと熱いお湯にするべきだったのか、葉っぱが少な過ぎたのか、
ちょっと香りが弱めでした



昨晩は、たまたまつけてたテレビで、
17日に開催されたテニスのチャリティ試合での
マッケンロー氏と錦織くんの試合を見てて、ついつい夜更かしです。
マッケンロー氏が現役でプレーしてた頃は、まだテニスにそんなに興味もなく、
両親がよくテニスのゲームをテレビで見てたので、
何となく知ってるという状態でしたが、
すっかりステキなおじさまになってましたね。



午前2時以降は録画したので、今日中に残りを見たいなぁ。