結婚記念日@八王子うかい亭♡

今年の結婚記念日(3月29日)も、うかい亭に行って参りました




各テーブルに専属シェフがついてくてれ、
お料理の味、香り、彩り、おしゃべりでも楽しませてくれる、
贅沢な空間です。(我が家はかなり背伸びして年に一度のスペシャル贅沢です。)




赤貝、ミル貝、あわび。
どれもやわらかくて悶絶



こちらのスープはお肉を数時間煮込み、さらに、
筍の皮(内側のほうの柔らかい皮)を炙ってから
お肉と一緒にさらに煮込むこと数時間。
食べるのってホントに一瞬。
命を頂くのとはまた別の意味で、
お料理してくれた方を労っての「いただきます」の言葉が
心から素直に出てきます。




今回の一番のお気に入りはこちら。
桜鯛の海藻蒸し。
下味は塩のみ。
エシャロットと生海苔とバターのソースをたっぷりとかけ、
さらにアクセントとしてポン酢を煮詰めたソースを少し。
桜鯛、ふわっふわ〜




お魚もお肉も頂けるなんて、オナカもココロも幸せで爆発寸前…。



この後、ダンナ様はガーリックライスを、私は冷たい柚子の素麺を。
デザートも堪能し、アトリエうかいの焼き菓子詰め合わせもゲットし、
ああ、ここ(うかい亭)んちの子になりたい、と、つぶやきながら帰宅しました。



美味しいお料理と楽しいおしゃべり、どうもありがとうございました。
来年も行けるよう、お金貯めておきます。