宮崎へ行ってきました〜。

ダンナ様の親戚のいる宮崎に行ってきました。
出発前日の午後8時半に、義妹ちゃん経由でダンナ様の実家から
「集まる親戚が増えたので、お土産をよろしく。」と言われ、
いったい今何時だと思ってるんだ??早朝便なので家を6時に出なくちゃならないの
知ってるでしょ!?と、もう怒りが収まらず、ダンナ様のケータイに電話をして
怒りをブチまけ、近所のイオンに東京銘品コーナーがあるのを思い出し、
お仕事後帰宅してもう室内着に着替えたっちゅーのにまた着替え直して
出かけました。
そこで日本橋に本店のある佃煮と、ここらへん多摩地域のチェーン店のだけど
和菓子を購入し、お土産に関しては、事無きを得ました。



まったくハラ立つし。
こちらはダンナ様の論文締め切りが近づいていて、結局日付が変わってからの帰宅。
私もバイトではあるけど、ガッチガチに忙しく、疲労困憊気味。
結局明朝、遅くとも5時には起きなくてはいけないところ、
帰宅したダンナ様に軽く食事を摂らせ、
片付け等、日々のルーティンが終わったのがいつもどおり午前2時。
ダンナ様は宮崎で親戚とお酒を飲むだろうし、少しでも睡眠とってもらいたい。
2時にお布団入って4時半とか5時に起きるのもなぁ、ということで、
私はもう寝ませんでした。
空港で適当なお菓子で良い、と言われたんですが、
そういうのはなるべく前日にきちんと準備を済ませておきたいものだし。



まぁ、宮崎は、義妹ちゃんが来ているだけで、義父母は来てなかったし、
穏やかに〜(^_^)
義父母はGWに宮崎に行ったからね。



義父母とも、諍いがあるわけではございません。
義妹ちゃんは独身ですが、義弟くんちは子供がいるので(夫は3人きょうだいです。)、
長男夫婦ではありますが、子供のいない我が家(私が子供苦手)は、
基本的に興味を持たれることもなく、放置されてますし。
(毎日健康でお仕事にちゃんと行って、事件、事故に巻き込まれず
きちんと生活してくれてるようだから、ふたりは大丈夫、と思ってる、
と、言ってくれてます。)



ただ、我が家の財産を義弟くんちの子達に、って言うのは
やめてほしいです。我が家の財産は、我が家のものです。
諍いがなくても、冗談でも言ってほしくないことってあるんです。




義両親って、やっぱり難しい。
写真は、サンメッセ日南にて。
海が綺麗なところでした。またゆっくり写真を撮りに行きたいなぁ。