ひまわり2015!!

8月9日(日)、昭和記念公園にひまわりの写真を撮りに行ってきました。
写真を撮って帰宅後、公園のHPを見て、
今年の公園のひまわりは、フランスに由来する画家やスイーツの名前のついた
種をまいて育てた、ということを初めて知りました。
毎年いろんな趣向を凝らしているんですね。
もっとマメにHPチェックしないと、と反省です。



    
ひまわりの雌しべかなぁ。
マクロレンズで覗いてみたら、こんなにかわいらしいハートの世界が
イエローとパープルのコントラストもとても美しい…。



暑いし、ダンナ様にもついてきてもらってたし(花、写真、一切興味なしwww)、
短時間決戦で



ものすごーく久しぶりに、OLYMPUSのFotoPusにも投稿してみました