2015年9月、スーパームーンらしい。

今朝からダンナ様が出張なので、
お仕事から帰宅して大掃除です。
ダンナ様が出張の時は、俄然お掃除やるぞスイッチが入ります。




休憩がてら、スーパームーンを撮影。
超絶トリミングしてます。
あんまり気にしてなかったんですが、満月は昨日ですか?今日ですか?



新しいボディを購入しまして、暗めの望遠ズームレンズが
とても使いやすく感じられます。
プロのカメラマンの方に3人ほど知り合いがいるのですが、
うちひとりが、余裕があったらボディを買い替えてごらん、
全然違うから!!と言っていた理由がよく分かりました。
私はプロではないし、コンテストとかに応募もしたことないし、
ブラブラ出かけた先で適当にちょいちょい〜、と撮るだけなので、
あまりお金をかけてレンズを揃えたり、ボディを買い替えたりする気は
ないのですが、OLYMPUSE-PL1から、同じOLYMPUSのE-M5に
ちょっとステップアップしました。



なかなか、どころか、もう全然違います、いろいろと。