絶対行くぞ!!!!

1年間のアメリカ滞在、ウカウカしてたらもう2ヶ月経ってしまう(^-^;)



滞在中、どうしても行きたいところがあります。
2008年に行ったアラスカと、まだ行ったことないアリゾナ
アラスカは、アイゼンつけて氷河の上を歩いてみたくて、
アリゾナは、アンテロープキャニオンに行きたい。



↓2008年にアラスカで氷河クルーズした時の写真。


    



延々と続く黒々とした緑と、驚くほど静かなプリンス・ウィリアムズ湾に
ちょっと恐怖すら覚えました。名古屋と東京でしか暮らしたことのない
私には、うまれて初めて感じる、筆舌しがたいゾクゾク感
そういえば、2008年は、2週間も職場からお休みをいただいて
カナダのブリティッシュコロンビア州、ビクトリアと、
アメリカのアラスカ州、アンカレジをウロウロしたのでした。
思い出し旅行写真、として、ブログに写真をまだ載せてなかったかなぁ…。
ビクトリアのブッチャート・ガーデンもまた行きたいなぁ…。
(行きたいところは日本国内も世界中もたくさんありますが。)



もうひとつのアリゾナアンテロープキャニオン。
    
写真はwikipediaより。
アメリカ南西部先住のナバホ族、というインディアンの土地にある渓谷。
砂岩が鉄砲水や風によって浸食され、形成された渓谷です。



ミシガンからどんだけ遠いんだろ
ダンナ様からも、普段何の運動もしないし、ヘナチョコなくせに
何でこんなスゴイとこばっか行きたがるの
言われるのですが、何でだろ