第31回

え、第31回ってことは、名古屋で30個しか食べてないってこと
それはタイヘン情けなしーっ



今日は調布駅のパルコと西友を探索してきました。
パルコに北野エースがあるのですが、私の大好きな
「いわて盛岡ビビン麺」は売り切れなのか、そもそも取扱がないのか。
同じメーカーが出してるもうひとつの冷麺はあったけど…。
このビビン麺、私達夫婦には辛さが足りないので、
別でキムチ買ってきてトッピングして食べます。
ああ、食べたいよ。



今日は調布駅北口からすぐの、スリジェというお店に行ってきました
    
和栗のモンブラン
食べる前リサーチでは、
フランス菓子なので、かなりの甘党にオススメとかありましたが
この和栗のモンブランに関しては、コクはありますが
和栗なので、やさしい甘みですよ
台座のガレットも、ものすごくおいしかったし



生ケーキは自分のおやつ分の1個しか買いませんでしたが
スリジェで、フロランタンアマンドも買ってきました。
コチラは2つです(^-^)
ダンナ様母がフロランタン、よく作るので、
ダンナ様もフロランタンは警戒せずに食べます。
うちのダンナ様、見たことない食べ物には
おもしろいくらい、警戒心



サリィ姉さんのフロランタンもまた食べたいなー



以下追記です。



帰ってきたダンナ様に
「お土産にフロランタン買ってきたよ」と言ったら
「ふろらんたん」でした(^-^;)
やっぱり名前なんか気にせず食べてたんだね(^-^;)